カテゴリー別アーカイブ: 結婚は勢い

結婚は勢い

私は10年以上1人の彼女とお付き合いをしていて、同棲もしていました。
この女性と結婚するのかと思っていたのですが、ずるずるとなっていたこともあって、別れてしまいました。
そして、その女性と別れてから2年位がたって、年下の女性と出会い、付き合うことになりました。
そして、付き合いだして何回かデートをして私の家に招待しました。
ただ、彼女の親がかなり厳しいみたいで、泊まりは許されない感じでした。
そこで、彼女の親へ顔見せをかねて挨拶に行きました。
ただ、それでも旅行などの許可はでませんでした。
どうやら、結婚しなければ許しが出ないみたいだったので、付き合って3ヶ月目の記念日に、指輪を買って、彼女の家に行ってプロポーズをしました。
そして、その翌週には彼女の実家に行って、彼女の両親に結婚の許可を頂きに行きました。
周りにその話しをすると、おめでとうと言ってくれますが、早すぎないという声がかなり上がってきました。
ただ、前回の彼女のこともあったので、ここで行かなければ、先に進まないことと、旅行なども行けずにきまづくなって別れるのも考えたくなかったので、勢いで結婚することにしました。
結婚の了解を頂いてからですが、今度は結婚式場探しや結納の日取りなどを早急に決めることになりました。
ほとんど休日は式場周り(ブライダルフェア)などに時間を取られて、かなり疲れがたまってきたのですが、これは自分が勢いで決めたことだから仕方が無いと思っていました。
ただ、疲れはありましたが、結婚はしたいという願望はあったので、楽しむことで何とかこなしてきました。
結納の無事に終わり、後は結婚式を迎えるだけになりました。
結婚式もかなり楽しい感じの披露宴にする予定なので、楽しみにしていました。
ただ、かなり金額は大きくなってきたので、とにかく昼ごはんを自分で作ったりして節制をしました。
何とかお金も作れたので、一安心です。
かなりバタバタしましたが、これからも楽しく結婚生活を過ごしたいと思います。