カテゴリー別アーカイブ: 初めてお付き合いした彼氏

初めてお付き合いした彼氏

私は大学に入学するまで受験勉強に打ち込んでいて、高校は女子高だったこともあり、恋愛とは縁がない生活をしてきました。
勉強の努力が実り、自分が希望していた大学に入学することができました。
私は中学時代にバドミントンクラブで活動をしており、大学生になった頃にサークルで迷い、前にやっていたバドミントンをまたやってみたいと思いました。
一年生の時はすでにあるバドミントンサークルで活動をしましたが、そこで知り合った友達が新たにサークルを立ちあげようと考えていて、入部してほしいと頼まれました。

おもしろそうだなと思い新しいサークルの立ち上げに参加したのですが、その時に友人が連れてきたのが初めての彼になったTでした。
Tとの初対面では、場の盛り上げ役でにぎやかい彼に対して、あまり良い印象は持たずに、むしろちょっと苦手かなと思ったぐらいでした。

しかし時間をかけて知り合っていくうちに、さりげなく優しくて、周りのことを考えられるところに惹かれていきました。そしてある時気持ちが抑えきれなくなり、電話をして告白をしました。
彼からの返事はOKで、初めての彼氏ができました。

それから週末はデートを重ね、楽しい時間を過ごしました。
私は彼と順調にいっていると思っていましたが、一年が経つ前に彼から距離を置きたいと言われました。
マンネリ化していましたし、彼は私がお付き合いをしていて、楽しいと思ってくれているのか疑問を持ったようでした。

それが私にとってはショックで、彼とやり直せるように努力を重ね、またお付き合いすることになった時には、彼との付き合いを大事にしていきたいと思いました。
しかし、元に戻ってしばらく付き合ううちに、今度は私の気持ちが冷めてきてしまいました。
でも3年程付き合って情はありましたし、別れる決断ができずに、悩み続けました。
別れを切り出してからも、友達に戻り、彼に誘われては二人で出かけ、デートのようなことを繰り返し、なかなか気持ちに踏ん切りがつきませんでした。

これではいけないと思い、連絡を断ったのですが、別れてから10年ぐらい経った今でも、初めての彼として強く心に残っています。