カテゴリー別アーカイブ: 会社の先輩に恋してしまった

会社の先輩に恋してしまった

大学卒業後すぐに入った会社で私は先輩を好きになってしまいました。割と小さい会社で全員全て同じフロアーで仕事しているので毎日顔を合わせ、会えば必ず会話をします。気さくな会社だったので皆仲が良く距離が近い会社でした。その会社で働き始めて3カ月くらい経った頃、同じ部署で働く先輩のことがステキだなと思い始める様になりました。その先輩とも仕事のことやプライベートのどうでもいいこととかざっくばらんに話していつも笑い合うような感じだったので、まさか恋愛感情を持つとは自分としても信じられませんでした。同じ会社の同じ部署。私は好きな人ができると態度が変わってしまうタイプなので、自分の感情に気付き始めてからは少し先輩と話すとき恥かしいと感じるようになってしまいました。毎日会えるのが嬉しい反面、もどかしい気持ちもありました。問題はその先輩には彼女がいるということ。そしてその彼女とは長いのです。付き合って3年になる彼女がいるようで、たまにサラっと彼女の話題が出たりもして、とても仲が良さそうな雰囲気。邪魔するつもりなんて勿論ないですし、彼女の話をする先輩は愚痴を言いながらも何だか嬉しそうに見えます。私としても先輩をからかったり、ツッコんだりしていたので表面上は明るく先輩の恋愛を応援していましたが、内心は『あーあ、残念』という気持ちでした。こんなに毎日近くにいるのに、いつまでも遠く叶わない恋を日々感じたほろ苦い片思いの思い出です。でも、そんな片思いばかりしていても仕方がないと思った私は新しい恋を探すことで先輩のことが忘れられるかもしれないと思い今は婚活目的の習い事に通ったりしてます。新しい恋が始まるかどうかはわかりませんが、同じ年代の男性もちらほらいて、元々自分の好きな趣味でもあるので気長に続けながらイイ人でも現れたらいいなと思っています。