人生はじめての婚活・お見合い~そして交際へ

私は38歳の会社員の男性です。仕事が忙しく会社と家の往復で出会いも少なく今までずっと独身できました。

友人の多くが結婚していくなかで、これから先も1人では淋しいし早く両親を安心させて上げたいとう思いから婚活を始めることにしました。

初めは婚活パーティーやインターネットでの婚活サイトに登録しました。

どれも男性は有料の婚活サイトばかりに登録しました。

ただ、女性が無料 婚活サイトは女性会員の方の真剣度があまり高くなくて結果がでませんでした。

そこで費用は高かったのですが、結婚そうんだんしょにいってみることにしました。

そしてその相談所で先日、35歳の女性の方を紹介されお見合いを致しました。

生まれてはじめてのお見合いということで非常に緊張しましたが、とても明るく気さくな人で映画鑑賞や食べ歩き、
好きな音楽のジャンルなどお互いに共通の話題も多く、すぐにリラックスできました。

ランチをはさんで約3時間程のお見合いでしたが楽しく時間がアッという間に過ぎました。

私もお相手の女性も第一印象がとても良いということで結婚相談所を通してお付き合いを始めさせていただくことに
なりました。

聞けば女性会員のご自宅と私の自宅は車でおよそ45分位の所ですごく親近感をおぼえました。

5月のゴールデンウイークの連休も明けてしまいましたが二人とも休日が同じということで出来るだけ間を空けないでデートを重ねていきお互いに理解し合える良い間柄になっていければと思いました。

そして早速、昨日、彼女の携帯電話へ連絡を入れたところ今度の日曜日は何も予定が無く大丈夫というので初めてのデートの約束をしました。

午前11時位に待ち合わせ二人が興味のある映画を見たいと思います。

そして、落ち着いた雰囲気の良いイタリアンレストランで昼食を取り、その後は軽くウインドショピングをしようかと考えています。

最初のデートなのであまり長い時間だと彼女も疲れるでしょうし先方のご両親もご心配されるので夕方には待ち合わせ場所まで贈り物届けたいと思います。

彼女が喜んでくれれば私も嬉しいなと思い今から心がウキウキ・ワクワクときめいています。

これまでは結婚相談所に対するイメージの偏見やそこへ登録することがとても恥ずかしいことだと思っていました。

しかし実際に入会して活動してみると担当の結婚カウンセラーの方がとても親身、丁寧にお世話して下さりたいへん感謝しています。

最後に良いお相手にめぐり合うためには婚活に対する前向きな姿勢と最初の第1歩を踏み出す少しの勇気が必要だと思います。